にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキングへ ←ランキング参加中!ワンクリックお願いしますm(_ _)m
10月4日。。。家族にプレゼンしましたっ!

以前、見せるつもりのなかった図面を発見され、かなーり痛い思いをしましたのでw
今回のプレゼンまでは家族の気をそらしながら、ほかの話題(キッチンやら洗面やらのパーツカタログ渡して)で紛らわせ・・・それでいて家族の要求をいかに取り入れるかに気を使い(涙)、これでどうだ!のプラン提示ですww

冗談抜きでこれでダメだったら『再起不能』でしたね。。。

結果は・・・・・Sさん曰く・・・「概ねOKという印象」だそうですw
私は現場にいませんでしたので臨場感ありませんが、デザインやら空間構成は非常に好意的に受け入れられたようでした^^
ただ、両親のためのトイレの位置が離れすぎていた(これは私も思ってたんですけど、他の配置もあったんでなかなか動かせなかったんです^^;)ことや、子供室のレイアウト・収納不足について少々意見が出たようです。
実は家族が私に遠慮して何も言わないんじゃ?とちょっと心配してたんですけど、それなりに思うところを言ってくれたみたいです。
結果論ですけど私がいなかったのは非常によかったみたいですww

後でSさんから議事録が届きました。要点整理すると
1、両親の寝室の近くにトイレを配置したい
2、現在使っている家具をどう配置するのか?
3、離れの和室を4.5畳→6畳へ
4、子供のスペースの机の位置(提案では1人対2人の分散配置)を1対1対1にしたい
5、ピアノが2階?引越し代かかるでしょ?1階でいいんじゃない?
6、私の仕事部屋いるんじゃないの?(ありがたい・・・涙)
7、収納足らないんじゃない?
8、オール電化?ガス併用?どっちがいいの??
9、子供の寝室の収納をどうする?
となりました。

一番検討しなきゃいけないのは1番でしょうね。
2番・8番はこれからの話。
3番・4番・5番は昨日私から話をしまして納得してもらい、提案のまま。
7番・9番はちょっと考えましょう。
6番。。。無理っす(;;)ありがたいお話ですけど、すでに諦めてるものですし、ご好意だけお受けします。いいんですよ、私は。。。ww

ま、何とか今の状態で解消できる話ばかりでした!

最後に・・・

   

いかがでしょう?^^



スポンサーサイト
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキングへ ←ランキング参加中!ワンクリックお願いしますm(_ _)m
Secret

TrackBackURL
→http://sumikabuild.blog110.fc2.com/tb.php/51-78a1639c
