にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキングへ ←ランキング参加中!ワンクリックお願いしますm(_ _)m
2007.10.01 準備万端!
えー・・・・・10月になってしまいました^^;;
このところ、更新もせず何をやっていたのかと申しますと・・・

「最後の詰め」(基本設計ターム)であります。

21日の打合せ以降、実は28日にも打合せして、昨日も最終確認にいって・・・
なぜか打合せ記録書く気にならなかったんですよね。

なにか、ここは動いちゃダメって・・・集中しなきゃいけないんじゃないかって・・・

モノが固まりそうなときに、余計な雑念だったり情報だったりが水を差すと台無しになりそうな気配だったんです。それぐらいシビアといえばシビア、楽しいといえば楽しい時間でした。^^

前回、ある程度両親の部屋に目処が付いたので、残る課題は屋根。そして子供部屋・・・
そのあたりの修正図面が私のところに届いたのが9月26日でした。(yahooブリーフケース)
さっそく、平面図を開いて・・・^^;・・・・^^;;;・・・・^^;;;;;;;;;;;;;

「なんじゃこれぇ!!!」

いやーびっくりしましたww  ってか、最初の感想は正直なところ「そりゃないだろ~」だったんですけどねww

あわてて、自分でもスケッチ始めてどうにかしなきゃって感じだったんですけど、そうこうしてる間に・・・「ほ~~*^^*」「ちょっと面白くない?」「いや~これ面白い!」w

Sさんのやりたいことが解ったっていうか・・・ちょっと施主の考え入れるだけで私のやりたいことと合致したっていうか・・・いままで、設計者と施主が両立できなくて悩んでましたけど、初めて設計者であり施主である強みが発揮できた瞬間でしたね。

子供部屋。完璧ですv(^^)v
この家のメインはダイニングにあったんですけど、もしかしたら子供部屋に乗っ取られたかも知れませんw

なにか無茶苦茶難しい方程式がきれいに解けた気分です^^

丁度その頃、どうやらSさんにも勢いがついたらしく、断面やら立面やら次から次に図面が送られてきました。w

私はその図面にちょこまかと赤ペンで書き込みして28日の打合せを迎えました。

28日。
「ここ、こうでしょ。」「ほほー、うんうん」
「ここは、こうしよ。」「あーやられたー!」
「ここはこうよね。」「なるほどねー、かっこいいじゃん」

・・・だけですよww
屋根の模型も出来てまして、今回の修正入れても問題無さそうだし、家族プレゼンを近々行いましょうって決定です(私の家族皆さん忙しいので、予定は皆さんのスケジュール次第)

で、昨日。プレゼン用の模型が出来たってんでいそいそ事務所行って・・・

いやいや、完璧。*^^* 美しい。。。
しかも、ちょこちょこなんか付いてるしw>設計者の意地だね、Sさんw

一応プレゼンですけどね・・・なんか文句ある?もしもあるなら言ってみそ♪ぐらい完璧ですw

これで拒否されたら落ち込むだろうなぁ・・・(恐)

とりあえず家族プレゼン10月4日になりました。ちなみに私は仕事のため欠席^^;
Sさん、Yさん。頼みましたよぉ!!





と、言いつつまったく心配して無い私。それぐらい・・・・・完璧!!!
今日の私→建築って楽しいなぁと心から思う設計者兼施主100%

スポンサーサイト
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキングへ ←ランキング参加中!ワンクリックお願いしますm(_ _)m
Secret

TrackBackURL
→http://sumikabuild.blog110.fc2.com/tb.php/49-86d1b291
