上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキングへ ←ランキング参加中!ワンクリックお願いしますm(_ _)m
21日の記録を25日に書く・・・・・怠けものぉ!^^;;;

なんとなく日ごろのストレス解消できないまま、すべての仕事が中途半端になりかかってましたので、ブチギレてみたり!散髪行ってみたり!マッサージ行ってみたり!なんとか気分転換しようとアレコレ試してたんです^^;(言い訳)

で、あと一週間で9月も終わろうという今週を目処に、何とかプランは通したい!ってことで21日に懸案となっている「ボリューム」を解決すべく打ち合わせしてきました。

いつもとちょっと違うのは・・・とりあえず自分でプランをいじったこと。
別にボリュームに直結する部分じゃないんですけど、前回自分がフワフワしてる状況だったので、納得するためにやってみました^^;;
結果は奏功(^^) やってみるモンデス♪ 
自分の中で家族のためにやってることと建築家としてやってることが共存するからだめなんだと・・・先ずは家族のために気になる部分を納得できるまで検討して、それからやりたい放題やってやろうと・・・(笑)
そのやり方が正しいかどうかは別にして、今はそれが最善でした^^
少なくとも両親の部屋に悩むことはなくなりましたからね。

とりあえず変更した部分(両親の部屋)はそれで行こうとなりまして、その後、Sさんからボリュームを下げる提案が・・・^^

これまではすべてが陸屋根(ほとんどフラットな屋根)で構成されていたんですけど、それが2寸勾配の大屋根になってました。家全体の最高高さはちょっと上がりますけど、ボリューム感はずいぶん減少できるでしょう・・・でしょうってのはですね(笑)・・・まだ模型できてなかったんですよね。。。だからまだ、確認してない^^;わけです。

確認するにはいろいろな方法あるんでしょうけど、私の場合、模型が一番だと思ってます。パースやら図面やらではボリュームは解りづらい!面倒なんですけど、模型を作ることは私の設計プロセスでは欠かせないのです。

で、今頃は完成してると思われ^^   楽しみですねぇ!

でも、もう一つ・・・屋根が変わればプランも変わるんですよねぇ。
それが気がかり。実は陸屋根のころから子供部屋のあり方はちょっと気になるところがあって、両親の部屋先に手がけたので、まだペンディングしたままだったんですけど、それが大屋根にすることでどんな変化になるのか・・・21日の打ち合わせで見た図面ではなんとなく良くなりそうな予感がしましたので、期待感を持ちつつ・・・  (^^)

今日明日にもSさんから連絡が来ることになってますので、それで新しい展開が予想されます。

なんとか来月からは新しいステップに進みたいもんです!!
スポンサーサイト
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキングへ ←ランキング参加中!ワンクリックお願いしますm(_ _)m
Secret

TrackBackURL
→http://sumikabuild.blog110.fc2.com/tb.php/48-27a433c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。