にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキングへ ←ランキング参加中!ワンクリックお願いしますm(_ _)m
はい。ただいま帰ってきました。

昨日の予告どおり今日は打合せの日でした。

ん?打合せ??なんか打合せしたっけ?(笑)

ま、冗談は置いといて・・・通常我々が打合せというと、議事録で

 ●主寝室は西北側に配置し、クローゼットはウォークイン(2坪程度)とする。
 ●トイレには手摺を設置(L型)
 ●施主引渡しは6月末。

なんて、色々決定事項が並ぶんですけど、今日の打合せは

「なんかこの壁高くない?」
「2700mmなのよ」
「え、2100だったんじゃ?」
「ほれ、基礎600mmでしょ」
「あ、そうかぁ。でも、圧迫感あるよねぇ・・」
「(macいじって)これで2100だよ」
「うわ、こりゃ低すぎだねぇ・・・ってか、本体のボリュームがありすぎなんじゃ??」
「基礎下げる?」「Yさーん、基礎どれぐらいまでいける?」
「下げろって言われりゃ200ぐらいいけるけど床下点検できなくなるぞぉ」
「真魚さん図体でかいからムリかぁ」「・・・って俺が入るの?!」^^;;;

こんな雰囲気ですからねぇ。。議事録なんか書けませんw
そもそも、打合せ記録というタイトルですら違和感。(大笑)

気分的には事務所に顔出して茶飲み話してきたって感じです。
話題は「いやぁ、俺家建てようと思ってんだけどさぁ・・・」ってところから始まってるんですけどねw

ま、そんなこんなでなんとなく出た話題は

 ●半層スキップする子供室とキッチンの位置関係見直しといたほうがいいんじゃ?
 ●基礎も含めてちょっとボリューム(平面ではなく高さ)押さえる?
 ●壁の高さは考えなきゃねぇ・・・圧迫感なくす為に地面から浮かせる?
 ●多分洗面ボウル二ついるぜぇ^^;
 ●風呂はユニットじゃないねぇ・・けど2m×2mで充分でしょ
 ●(たまたま目の前に床材が置いてあって・・・)床材って大事よねぇ。w
 ●そういえば、着工いつごろにしようか?ま、その前に家族プレゼン15日でいく?

ってところですね。ww これって「効率」って言葉にはまるで似合いません。
これで2時間・・・あっという間に過ぎました。
でも、仕事が忙しくてイライラしてた私にはすごく充実した2時間。かなりストレス発散できたようですw。今度は差し入れジュース持っていきますね>Sさん、Yさん^^

というわけで、何か決めるという作業はなーーんもしてません!(自爆)

今日の私↓
仕事でたまったストレスを設計事務所で開放してもらったサラリーマン80%
                      :
「やっぱ建築ってプランだけじゃ無いね(フッ)」まだ、色々詰める部分があるぞと確信した設計者20%
スポンサーサイト
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキングへ ←ランキング参加中!ワンクリックお願いしますm(_ _)m
Secret

TrackBackURL
→http://sumikabuild.blog110.fc2.com/tb.php/44-8b617c00
