にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキングへ ←ランキング参加中!ワンクリックお願いしますm(_ _)m

ですよ。。。。。報告忘れておりました。(^^;;


前回の打合せでちょっと方向性が見えてきまして、今の勢いを衰えさせない?イメージが分散しない?うちにちょっと頑張ろう!ってことで打合せのスパンが2週に1回から週1回に変更されたのでした。


ですんで、昨日が打合せ。


私も本業がドタバタしてて、ほとんど何の検討も出来ませんでしたが、前回のゾーニングを「詰める!」のが今回の話題でした。


ホントは私もそれなりの絵を準備するつもりだったんですけどね。此処のところSさんにおんぶに抱っこ状態です。(反省)


話はゾーニングを具体的なイメージに変えていくことから始まりました。Sさんが三枚ほどスケッチを用意していてくれて、それを元にイメージを共有していく作業。


「ココのテラスはこんな手摺になるかなぁ」
「この壁は低いけど、ココからは高くなるよねぇ」
「ココからハイサイドで光り入れるのもありだよねぇ」   的なことを・・・(^^)                                                      


この時期の打合せは非常に楽しいものです(^^)
色々なアイデアが出てきますので話していて飽きません。
ついつい、建築家の本能むき出し(爆笑)

「おーいい!いい!!」「あ、なーるほど(^^)いい感じ!」・・・・


\(^^)/・・・・・(^^)・・・・・(^^;・・・・・(^^;;;・・・・・(^^;;;;;;;;;


ふと。  ほんとにふと。。  よぎりましたね。。。  頭の中を。。。  施主の私が。。。(笑)


で、すれ違いざまに問いかけてくるわけですよ。私に。。。


「お前、そんなに金持ってたっけ?」って・・・・・(^^;;;;;;;;;;;;;;;;


いやまじで、(これは楽勝予算オーバーだぞぉぉぉぉぉ~)と全身凍りつきました(笑)


それからは立場一変。
突っ走る建築家と追いすがる施主+それを横目で見て笑ってるYさんの構図となりました。(笑)

ま、それは冗談ですけど(^^;;


Sさんと相談の結果・・・ちょっとやばい「カモ」ね(^^;
ってことで、二人の爆走に重石をかける事にしました。

建坪「だけ」は増やさないように(ちょっとだけ減らしとこうかな・・・)しようっ!

これ以上は無理です。止まりたくありません(笑)てか、止まれんし・・・
最後の最後はY大明神のご託宣が出たときに諦めるから良いでしょ(^^;
まだまだ出てくるアイデアも、お金のことあんまり考えたら出なくなりますからね。
調整の範囲内にあるうちは出るもの出し尽くすスタンスで行きます!


んで最後はY大明神にお百度参りしましょう!(笑)


あ、それと、子供室の位置をもっと楽しそうなところに変更しようと・・
その分、我々の寝室が隅っこ行きますけど、所詮、夜寝るだけの部屋ですから問題ないと思います。私の仕事部屋は・・・まだ消えたままです(^^;;いつ出てくるのか・・・出ないまま完成してしまうのか・・・ヒヤヒヤもんですね(笑)
子供室のイメージもまだ具体的にならないので、宿題は子供のイメージヒアリングをもう一度やることにしました。(なぜかオトナっぽいイメージしか選ばない子供たちに不安を覚えてしまう私)


次回は、ちょっと具体的な絵が出てくるようです。またそれを見ながらヒートアップしたいものです!


 昨日の私↓
   前半  のりに乗って夢を語る建築家100%:無言の施主0%
   後半  金の話を今するな!って言いたい建築家5%:ローンの支払いにビビる施主95%

スポンサーサイト
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキングへ ←ランキング参加中!ワンクリックお願いしますm(_ _)m
Secret

TrackBackURL
→http://sumikabuild.blog110.fc2.com/tb.php/36-53e3cb2a
