にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキングへ ←ランキング参加中!ワンクリックお願いしますm(_ _)m

いやはや・・・暑いです。。。昨日は土用の丑の日だったみたいですが、なぜか我が家はハヤシライス?


寒さに弱く暑さにも弱い環境適応能力の低い私にとって、熊本の夏ってのは堪えます(;;)
暑いときにはクーラー効いた部屋で長袖を着て、寒いときにはヒーターガンガンつけて半袖で過ごすのが至極という環境犯罪者です(^^;;


でも、神様は見てますね。
うちの奥様は究極の自然主義者で始末屋です。(号泣)
このくそ暑いのに点けても「除湿」・・・基本は汗をかく「省エネダイエット」で平気な顔してます。


で、このところ私に聞こえるようにおふくろと話してるのが・・・
「今月は電気代たかいでしょーねー!」「そーねー!」


はいはい、解ってますよ。私の部屋の設定温度上げろということですよね(^^;


ま・じ・で!太陽光発電システムでも付けようかと思ってしまいそうな今日この頃。
そうすりゃ電気代気にせずブンブン回せるなんて、、、無理ですね(^^;


初期投資300万で回収20年・・・割に合いまっせん。
やっぱギンギンに冷えたビールが唯一の救いになりそうです(笑)


今日の私→
       (クールチューブまで調べた)設計者5%:(暑さに弱く女性陣にも歯が立たない)施主95%

スポンサーサイト
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキングへ ←ランキング参加中!ワンクリックお願いしますm(_ _)m
Secret

TrackBackURL
→http://sumikabuild.blog110.fc2.com/tb.php/35-6a9e4aa5
