にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキングへ ←ランキング参加中!ワンクリックお願いしますm(_ _)m
今日、熊本は大雨降ってました。梅雨ですから当たり前ですけど(笑)

けど、最近の梅雨は降るとき半端な量じゃない気がします。
梅雨が明けると今度は台風ですし・・・これまただんだん大型化してきてるような気がします。

地球温暖化の影響でしょうかねぇ(^^;;

で、気になるのは大きな開口(ガラス)。

私が通常好きなのはでっかい窓!
私が嫌いなのは台風のときのでっかい窓!

あの、風をはらんで今にも割れそうなガラスみてるのは苦痛です(笑)

今住んでいる家はスチールの頑丈な雨戸が付いているんで台風通過時の心配は無いんですけど、最近の家は雨戸付けませんよね。窓が大きければ大きいほど雨戸付けにくいし・・・

そのうち熊本だって沖縄スケールの台風が来るようになりますよ、多分。(風速50mとか・・)

これから30年は住み続ける家なんですから、気候の変動も「読み」に入れておかなければ
ならないんでしょうね。(大変・・)
スポンサーサイト
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキングへ ←ランキング参加中!ワンクリックお願いしますm(_ _)m
Secret

TrackBackURL
→http://sumikabuild.blog110.fc2.com/tb.php/19-1cab2862
